top of page
検索
  • 執筆者の写真日の出スポーツクラブ運営委員会

専門クラブ・協力団体紹介② マリーナF.C.



日の出地区の小学生を中心にサッカーを楽しむマリーナFCです。

市内大会や県大会にも学年別に挑戦しています。

何より、サッカーを楽しんで、友達をいっぱいつくること。そして一人ひとりの成長を目指しています。

キッズから小学生までの会員が140名、中学生以上の指導者会員が95名、合計235名が楽しくボールを蹴っています。

体験練習は、随時受け付けています。それぞれのカテゴリーの活動時間に直接きていただくか、クラブのホームページもしくは、このホームページの問い合わせにお申込みください。



活動は、日の出小学校と日の出南小学校の校庭で、毎週日曜日、第二・第四土曜日、祝日に活動しています。

日の出南小学校の体育館でも、毎週火曜日、第二・第四日曜日に活動をしています。

火曜日の活動は、マリーナジムという名称で、屋外の活動では時間がとれない、動きづくりや上半身を使った練習などを行っています。



卒業生との交流も行っています。

毎週、日の出南小学校の校庭を早朝利用させてもらって、中学生以上の子どもたち、大人、小学生の会員が一緒にボールを蹴っています。

1月、5月、8月にOB・OG交流戦を行って、部活動、ジュニアユースやユース、JリーガーやFリーガーも参加してくれます。

地域活動も行っていて、日の出南小学校に隣接するマンション自治会秋祭りでは、スポーツコーナーのキックターゲットを担当しました。

閲覧数:90回0件のコメント

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page