検索
  • 日の出スポーツクラブ運営委員会

【緊急のお知らせ】5月6日まで活動休止いたします。

4月7日、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、緊急事態宣言が発令されました。

千葉県はこの対象となり、同日、千葉県知事より外出自粛の要請がなされました。

浦安市ではこの宣言に先だって、夜間外出の自粛と、週末・休日の外出自粛要請を出しています。

さらに4月8日、市内小学校を含む、すべてのスポーツ施設の5月6日までの利用停止が発表されました。


日の出スポーツクラブでは、これまで4月13日から一部専門クラブ・協力団体の活動再開を予定しておりましたが、この状況を受けて、5月6日まで活動休止いたします。

この間は、全ての活動を休止するため、専門クラブや協力団体による通常の練習、スポーツ教室などのイベント、運営委員会などの会合、全て休止となります。

この間にクラブへのお問い合わせがある場合は、ホームページのお問い合わせフォームをご利用ください。


今回の緊急事態宣言は、密閉空間に入らない、密集しない、密接しないことを念頭に、できるだけ人との接触を避けて、感染拡大を防止するのが目的です。

会員のみなさまに置かれましては、①検温などの日常の健康管理、②外出後の手洗いとうがいの励行、③バランスのとれた食事と十分な休養、適度な運動による免疫機能の向上に努めていただければ幸いでございます。

今回の活動休止は、日の出スポーツクラブとしての活動を休止するもので、個人が各自の判断で行う活動までは強制力がありませんが、密閉空間に入らない、密集しない、密接しないことを念頭に、できるだけ人との接触を避けるという点から、複数の学校や学年のお子さんが集まったり、多人数の大人が集まることは、5月6日までは避けていただければと思っております。


会員のみなまさに我慢ばかり強いることは本当に残念ですが、会員とご家族の健康を守るためにはやむを得ない措置であることをご理解いただき、緊急事態宣言の解除時には、この困難を克服しているよう、ご協力をお願いする次第です。

9回の閲覧
 

©2019 by 日の出スポーツクラブ. Proudly created with Wix.com